私の宝物 犬の森がつないでくれた

暮らしのつれづれ
この記事は約2分で読めます。

今日は横浜お散歩トレーニングでしたが中止にし、
家庭訪問に行ってきました。
犬の森の方には交通費だけでお伺いしたりしています。(今年からの決め事(^_-)-☆)

長くオンラインドッグトレーニングを続けていますが
ドッグトレーニング=犬をトレーニング=犬の行動を作る

みたいな流れを想像する方には、私が目指すところのお話がなかなかうまく伝えられません。

せっかく迎えた犬との暮らしが
なんだか楽しくないのはなぜ?

多くの方が

 

思ったより○○じゃない

と仰います。

何を思ったのでしょう・・・?か?

犬という人間とは違う「種」を迎えたのですから
自分の思い通りに行かせようと思うことがそもそも違っているのです。

小さな命を精一杯生き切らせたい

そう思う飼い主さんが一人でも多くなると良いな。

私の願いはそこにあり、そういう人とのつながりが私の宝物です。

犬を通じてつながった皆さんに、少しでも楽しく、心がホッとするような理念や方法論をお伝えしていきたいです。

犬を思い通りにするのがドッグトレーニングですか?
ドッグトレーニングをする「人」は犬に信用される「人」ですか?
少し立ち止まって考えてみましょう。

 

一飼い主さんからプロになったジャムラ母さんのブログ。

犬との暮らしは…
ペットシッターをしています、ジャムら母です。 我が家のお散歩は

 

コロナ禍で、犬を迎えた家庭はとても多いいです。
そろそろ思春期の頃ですから、育てにくさも感じるでしょう。
犬を理解しないために散歩に連れ出していない人も多いでしょう。

誰かにあげちゃいたい

っていう本音も届いたりしますが、
少しでもそれぞれ、ちょっとでいいから今より良い方向に進みますように。

犬の森へぜひ!どうぞ。
メールカウンセリングも会費内に入ってます。

 

犬の森について
ドッグカレッジ犬の森の概要 月額2000円(税込み) メール相談(ライン相談)はこちらの入会特典です。 追加料金はいただきません。 いつからでもご入会いただけます。お気軽にお問い合わせください。 ◆お手続き方法◆ F...

大げさでなく、人生変わると思います。
私もこらえ性がない人ですが、犬のことを学んで、愛を与えることが自分を優しく育てることだと知りました。
だから犬に愛情を与えるし、犬に優しくすることは自分を優しく育てることだ
そう気づきました。

できることなら、若い皆さんが遠回りしないでこの境地に向かえるといいなと思ってます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました