2月広島お散歩トレーニング終了しました

この記事は約2分で読めます。

10年間、つまらない思いをさせたね、ということでこれから一杯楽しいことしよう!
ってやり直しを誓ったペアに、
トレーニングのセオリーや、こうあるべきをお話しすることは無粋ですね。
楽しんでください。

013

ハナちゃん、スペースを守ってなかなかいい顔^^;してますが、
叱る必要はないですよ。

私たちのトレーニングには必要ない。
私たちのトレーニングに賛同しない方がこの方法について論じる事もまた無粋で不躾だと思います。

004

広島駅行着いた時はみぞれ混じりの雨が^^;
でも開始時間には止んで、お日さまも顔を出す瞬間がありました。寒かったですけどね。

001

皆で同じ方向に歩きます。
それぞれの飼い主さんが自分の犬を律する様を見て、他の犬は安心感を得る
またこの団体は、トレーニングと言う名の元ルールのもと一体となっていることと
私が仕切っていると多分犬はその優れた観察力で見抜いて
それも安心感の元になるのではないかなと思います。

そして・・・
何処の会場でもこのように、
飼い主も犬もリラックスする。

008

犬を落ち着かせたいとき頭を使うと良いって言われるでしょう?
私はそれには少し懐疑的な考えを持っていて、
落ち着くのですからリラックスさせればいい、という単純な発想を持っています。
リラックスのためには?
そうですね、徹底的にその犬たちの好きなものをシャワーのように浴びせるんですね。

なかなかプロの中にもこの考え方に馴染まない方の方が多いと思いますが、
チャーリー組さんの学びは半端ないので、ホント、うかうかしていられないと思います。^^;

さて、今月の山場が^^;無事終了しました。
メール返信、講評返却すべて頑張りますのでよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました