いつの間にやら3年目に突入

この記事は約2分で読めます。

おおっ! 気がつけば(何やらごたごたしていました)このブログも3年目に突入しているでは あ~りませんか!!( ̄_ ̄ i)

色々な方に出会わせてくれたこのブログ。

去年は、2年目なので過去記事を直したり カテゴリー分けをしたり・・・ 中々更新できないかも、なんて言ってるそばから、 2回のお引越し、そして毎日更新をしてきたんですよね。 頑張りました!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お散歩トレーニングも構想どおり、順調に形になってきました。

なぜ、書くか、 それを自分自身に聞いてみると純粋に、自分の考えを 聞いてもらいたいから だと思うのですよね。

他に理由はない。

賛同してもらおうとか、ありがたがってもらおうとか少しも考えない。

ましてや、邪険にされるとは想像もしたくなくって・・・ 日々、進化していく時には 独創的なものを作り上げていきたいけれど 人は聞いたもの見たもの、すべての上に成り立っていて それが混じり合って自分の考えや行動になって行くのですよね。

どこからどこまでが自分のもので、どこからが人のものか・・・ それを主張するのもバカバカしい。

純粋に聞いてもらいたいだけなので、取り入れて役に立てていただければOKなわけです。

その時に、 「こんな感じ。良い感じになりました」 と、ちょっとだけ報告してもらえれば喜んじゃう自分はいますが ただ、それだけですね。

ネットの世界は怖い、とは思いますが リアル店舗で商売しているとね、 現実の人間の方がもっと怖いと思うこともあるんですよ。

人は人、そう割り切れることが大事なんじゃないかな?

人の成功が自分にとって煩わしいのは、まだまだ人として成長段階の証拠。 未熟なのでしょうね。 と、自分にも言い聞かせて毎日を過ごしています。

そうやって、心をピュアーに保てたら、ひょっとしたら? ワンコの心に寄り添える力がつくかな、なんて・・・ これも邪心かな?(笑)

そんなこんなで、3年目。

今まで通り変わらず頑張って行きたいと思います。 お引っ越しを誘っていただいたFC2さんは非常に居心地がよいです。

頑張って更新しますので 皆さん、よろしくお願いいたします。 なお、記念の抽選会とか何も企画はございません。(爆) ただ・・・もうすぐ600000ヒットになります。

ぜひぜひ、狙ってみてくださいね~。 プレゼントをご用意してお待ちしています。o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

 

008_20091031131706.jpg

 

我が家の末っ子「かつお」君♪大きくなりましたよ。

 

 

コメント

  1. ランパ より:

    SECRET: 0
    PASS: 39cb5a30b8c60f8a4aa5f12b7331ab03
    2年間毎日更新されているなんて、尊敬しちゃいます。
    自分は週3~4回でも、時々「明日の記事書いてないじゃん!」と、焦って書くこともありますが…[絵文字:v-12]。
    でも一番の原動力って、読んで下さる皆さんからの共感や
    励まし、ちょっとでもお役に立てたことへの喜びですよね。
    飼い主さんもわんこさんも、笑顔になってくれれば心底うれしいですし。
    最近は、毎日訪問することが出来ず、ついついコメントするにも
    タイミングを逸していましたが、今日は良いタイミングで来ることが
    出来たようです(笑)。
    これからも、頑張ってくださいね!
    自分も自分なりに頑張って行きたいと思いますので。
    ではでは。

  2. ごろん より:

    SECRET: 0
    PASS: ebee9c4341accc10da39f2cf690a7a46
    こんにちは!最近、ここのブログを楽しく読ませて頂いています。
    我が家にも黒ラブ(1歳半)がいまして、「楽しく訓練」と言い聞かせつつ、段々眉間に皺が[絵文字:v-293]
    「どーしてかなぁ・・・」と、ドコカで悩んで悪いとこ探しをしている感じが[太字]しました[/太字]。
    というのも、ここチャーリーママさんのアドバイスや方針に触れて、「もっと気楽で、ありのままでいいんだ!」と気づかされました。
    人に危害はもちろんの事、迷惑もかけないようだし?、只こちらの言う事を聞かない事がある、っていうだけなんだよなあ、等と飼い主として反省しました。
    もっとユルユルでいこうと思います。これからも楽しみにしていますね。

  3. SECRET: 0
    PASS: 3ffc2e9605fbbc4ceff601445d969352
    3年目に突入なんですね!
    おめでとうございます。そして、いつも感謝しながら毎日の更新を楽しみにしています。
    チャーリーママさんの記事を読み、そしてお散歩メンバーの皆さんの復習記事を読ませてもらいながら、自主トレに励んでいます♪
    おかげで、飼い犬ごうとの関係は、随分と穏やかになったように思います。チャーリーママさんの記事やココを通じて知り合えた皆さんとの交流のおかげで、私たち夫婦の気持ちの持ち方が変わってきたのだと思います。
    ありがとうございます。
    周囲の若い子達にも、犬との付き合い方を伝えるのが楽しくてたまらない日々で~す♪

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    お久しぶりです!
    お元気ですか?お仕事は順調ですか?
    > 2年間毎日更新されているなんて、尊敬しちゃいます。
    > 自分は週3~4回でも、時々「明日の記事書いてないじゃん!」と、焦って書くこともありますが…[絵文字:v-12]。
    犬の次の趣味ですかね。(笑)
    仰るように読者さんの喜びが原動力になって
    書くことが強化されています。
    > 最近は、毎日訪問することが出来ず、ついついコメントするにも
    > タイミングを逸していましたが、今日は良いタイミングで来ることが
    > 出来たようです(笑)。
    > これからも、頑張ってくださいね!
    わざわざありがとうございます。
    嬉しいです。
    > 自分も自分なりに頑張って行きたいと思いますので。
    困っている飼い主さんの力になってあげてくださいね。
    お互いに頑張りましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    初めまして~。
    ご訪問、コメントありがとうございます。
    > 我が家にも黒ラブ(1歳半)がいまして、「楽しく訓練」と言い聞かせつつ、段々眉間に皺が[絵文字:v-293]
    ぐふふ・・・
    一歳半の黒ラブかぁ・・・[絵文字:v-398]
    眉間に皺が?
    ご自分でトレーニングされているのでしょうか?
    > 「どーしてかなぁ・・・」と、ドコカで悩んで悪いとこ探しをしている感じが[太字]しました[/太字]。
    > というのも、ここチャーリーママさんのアドバイスや方針に触れて、「もっと気楽で、ありのままでいいんだ!」と気づかされました。
    ということは、そんなに困ったチちゃんではない、
    ということですね?
    激しい仔はありのままでもいいと、思いたくないですものね(爆)
    > 人に危害はもちろんの事、迷惑もかけないようだし?、只こちらの言う事を聞かない事がある、っていうだけなんだよなあ、等と飼い主として反省しました。
    > もっとユルユルでいこうと思います。これからも楽しみにしていますね。
    そうそう!ゆるゆるが一番ですよ。
    ワンコさんがごろんさんを見つめる目がもっともっと熱い物になりますよ。
    それは間違いないです。
    これからもどうぞよろしく~。

  6. SECRET: 0
    PASS: b7dee6784a6096fb27bb0c70c9133199
    こんばんは~。
    3年目突入おめでとうございます。
    おかげさまで毎日の散歩がのんびりしたものになりました。
    来るもの拒まず 去るもの追わず
    オープンなところが心地よいです。
    これからも楽しみにお邪魔します。

  7. マヒナ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    三年目突入[e:420]おめでとうございます[e:230]
    私もこちらのブログを見付けることが出来、チャーリーママさんと知り合えたこと…本当にラッキーだと思っています。
    これからも末長く続けて下さることを心から願っております[e:2]
    お散歩トレーニング…実際に参加して皆様と一緒に歩くことが難しいのですが、気持ちは皆様と同じ志で私もグーちゃんフィー君も一緒に歩いて行きたいと思います[e:446]
    どうぞ宜しくお願い致します[e:466]
    ………短毛の方です[e:446]

  8. ココア母 より:

    SECRET: 0
    PASS: b38ed45ef7e66e19277f546ae3305b8e
    3周年突入おめでとうございます。
    そしてありがとうございます。
    ココアが来て明日でちょうど5カ月です。
    いろいろありました。これかからもあるでしょう。
    まだまだ困ったチャンなココアですが、
    犬育て&子育て、肩肘張らずに楽しみます。
    こちらのブログが私の心の拠り所になっています。
    これからもいろいろな考え、気持ちなどなど
    お聞かせ下さい。
    かつおくん、大きくなりましたね!
    眠いのかな?まったりなお顔が可愛い~。

  9. エビチリ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3周年おめでとうございます。
    今ではチャーリママさんのブログを朝一に見て
    一日が始まります。
    もし、チャーリーママさんのブログに出会えなかったら
    かなり、間違った方向に行っていたと思います。
    今でも、もっと早く発見したかったなぁ~と
    後悔しちゃいます。
    これからも、トレーニングに行けない人のためにも
    ぜひ、がんばって更新して下さい(*^_^*)
    モカ8ケ月になりました(*^_^*)

  10. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは♪
    > 3年目に突入なんですね!
    そうですよ~。
    それまでPCいじったこともなかったから(爆)
    PC歴も3年目(爆w)ああ・・・よくやってるなぁ。[絵文字:i-237]
    > おめでとうございます。そして、いつも感謝しながら毎日の更新を楽しみにしています。
    うう・・・[絵文字:v-406]
    そう言っていただけるとうれしいです。
    > チャーリーママさんの記事を読み、そしてお散歩メンバーの皆さんの復習記事を読ませてもらいながら、自主トレに励んでいます♪
    自主トレで頑張っている方々のことが頭にありますので
    どうしても毎日声を届けたいなって思うのです。
    なかなか一人で頑張るのは大変!
    > おかげで、飼い犬ごうとの関係は、随分と穏やかになったように思います。チャーリーママさんの記事やココを通じて知り合えた皆さんとの交流のおかげで、私たち夫婦の気持ちの持ち方が変わってきたのだと思います。
    そうですね。
    心の安寧が一番の糧です。
    ワンコさんの心の栄養かな~。
    > ありがとうございます。
    > 周囲の若い子達にも、犬との付き合い方を伝えるのが楽しくてたまらない日々で~す♪
    若い子達・・・[絵文字:v-356]
    私たちのこと?[絵文字:v-284]

  11. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは♪
    > 3年目突入おめでとうございます。
    ありがとうございます。
    > おかげさまで毎日の散歩がのんびりしたものになりました。
    【はは】さんの取り組みが素晴らしかった、ということですよ。
    > 来るもの拒まず 去るもの追わず
    > オープンなところが心地よいです。
    更新することの方が大事ですから!(笑)
    あまりいろいろなことは考えたくないし・・・疲れるし。
    それぞれのご都合もあるでしょう、ということでね。
    > これからも楽しみにお邪魔します。
    はい。ぜひ、いらしてくださいね。
    私も日に何度も(爆)お邪魔しています。何だか・・・目が離せませんで。[絵文字:v-356]
    【はは】さんは誇りのために頑張っているのですよね!?
    それを見習いたいです。

  12. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは♪
    > 三年目突入[e:420]おめでとうございます[e:230]
    ありがとうございます~。
    いやはや、3年目。三日坊主は私のことなのに。(汗)
    > 私もこちらのブログを見付けることが出来、チャーリーママさんと知り合えたこと…本当にラッキーだと思っています。
    > これからも末長く続けて下さることを心から願っております[e:2]
    はい!頑張ります。
    本当にたくさんの方と知り合うことが出来て良かったです。
    何だか・・・初めましての記事を書いた時のワクワク感が
    今蘇ってきた!(笑)
    > お散歩トレーニング…実際に参加して皆様と一緒に歩くことが難しいのですが、気持ちは皆様と同じ志で私もグーちゃんフィー君も一緒に歩いて行きたいと思います[e:446]
    > どうぞ宜しくお願い致します[e:466]
    参加できない方に向けて、の気持ちも込めて
    毎日更新!を目標に頑張って行きたいです。
    こちらこそよろしく、です。
    > ………短毛の方です[e:446]
    [絵文字:v-398]
    一緒にねんねすると気持ち良いですよね。(爆)

  13. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは♪
    > 3周年突入おめでとうございます。
    > そしてありがとうございます。
    ありがとうございます。
    こちらこそ、ご訪問に感謝です。
    > ココアが来て明日でちょうど5カ月です。
    > いろいろありました。これかからもあるでしょう。
    > まだまだ困ったチャンなココアですが、
    > 犬育て&子育て、肩肘張らずに楽しみます。
    犬のいる生活・・・
    想像以上に忙しいですよね?(笑)
    真摯に取り組めば取り組むほど、心の中に占める割合って大きいですよね。
    子供が小さい時は本当に大変です、と思います。
    でも・・・
    お子さんにも良い経験と財産になるはず。
    大変ですが頑張ってくださいね。
    > こちらのブログが私の心の拠り所になっています。
    > これからもいろいろな考え、気持ちなどなど
    > お聞かせ下さい。
    へへ・・・
    私の気持ちや考えで良ければじゃんじゃん聞いてやってくださいませ。(笑)
    うるさすぎ~・・・?なんて言わないでね~。
    > かつおくん、大きくなりましたね!
    > 眠いのかな?まったりなお顔が可愛い~。
    寝てます。カメラで薄目を開けてしまいました。
    めやにだらけの顔。
    ぜんぜん綺麗にしないのですよ。[絵文字:i-238]

  14. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは♪
    > 3周年おめでとうございます。
    ありがとうございます~。
    > 今ではチャーリママさんのブログを朝一に見て
    > 一日が始まります。
    おおっ!
    それは光栄です。明日も6時にセットしていますよ~。(笑)
    たまに、間違えて予約し忘れることもありますけど。[絵文字:i-229]
    > もし、チャーリーママさんのブログに出会えなかったら
    > かなり、間違った方向に行っていたと思います。
    そ・そうですか?
    それは危なかった。
    > 今でも、もっと早く発見したかったなぁ~と
    > 後悔しちゃいます。
    モカちゃん8か月。
    まだまだこれから、心身成長していきますから。
    一緒に頑張りましょう。
    > これからも、トレーニングに行けない人のためにも
    > ぜひ、がんばって更新して下さい(*^_^*)
    はい!
    頑張っちゃいます。(笑)
    夢は、いろいろなところに出かけて、ブログ上のお付き合いの方と
    ワンコさんに会うこと、なんですよね~。
    頑張ろう!っと。

  15. はなぷー。 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ブログ開設3周年、おめでとうございます!
    私、PC歴10数年ですが、PC歴3年のチャーリーママさんのブログ、達人に見えます!
    趣味で使うPCってわからん!ってことが多くて、
    IT業界にいたのに全然アナログって感じです>_<
    いつもいつもためになるお話ばかり。
    ここにたどり着いていなかったら、はなも不幸だったかもしれません^^;
    我らのそばにいるはながとても落ち着いていられる。
    こういう風に育ったのは、チャーリーママさんのおっしゃるとおりに過ごしてきたからだと、
    旦那と一緒に話しています^^
    本当にありがとうございます
    最初の頃はトレーナー不審を持っていたので^^;
    正直「えっ!?無料でしつけ情報って?」って信じる気持ちがありませんでした(えへっ)
    が、何度も何度も読み返していると釘づけになっていました^^
    これからも楽しみに待っています!

  16. れんママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    三年目、すごいですね!尊敬します。
    そのブログのおかげで、かなり救われています。
    これからもずっと、救ってください(笑)。
    一方的にれんのお散歩報告です。
    この前は激吠えする時間がすこ~し短くなったかも?!っと報告させていただきました。
    それからなんとっ!道の反対側にいるワンコには、少ししか吠えなくなりました♪
    今までは見える限りのワンコに激吠えしてたので、これでも
    進歩なのです。
    「それでも吠えてるやん!」と笑われそうですが・・・。
    私には嬉しい成長です。
    さてもうひとつ、聞いていただきたい事があります。
    以前にも言ったのですが、れんは触られると唸ることがあります。特にしっぽや後ろ足は、私が触ってもうなります。
    うなると言うことは、嫌だと言ってるのだから触るのをやめたらいいのですが、家でお風呂を入れた後乾かす時に大変です。
    なだめながら乾かすのですが、うなりまくりで時には軽く噛むことがあります。
    こういう時は「だめ」と教えた方がいいのでしょうか・・・?

  17. 茶々丸ママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉっ!
    お返事をいただいた後で、更新に気づきました!
    3年目突入、おめでとうございます~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
    私は日が浅くまだまだですが、これからもチャーリーママさんについてっちゃいますよ~♪
    ママさんに褒めてもらうと、ついニヤニヤしてしまいます(*^_^*)
    ワンコさんも褒めてもらって調子に乗れたほうが、嬉しいですもんね♪
    茶々丸共々、これからもよろぴくです!

  18. ルークママ より:

    SECRET: 0
    PASS: fd54c73952abdab0d2fd6d29cce78901
    3年目突入、おめでとうございます!
    そして、お疲れ様です。
    そして、ありがとうございます[絵文字:v-352]
    私はママさんと出会って
    そしてここからさらにいろんな方々と出会って
    今まで知らなかったことをたくさん知り
    気付かなかったことにたくさん気づき
    どう犬と接しないといけないのか
    ではなくて
    自分は本当はどう犬と暮らしたいのか
    が見えてきました。
    自分の信念を持ち、でも他人の良いところはどんどん取リ入れ
    頭を柔らかく持つことを目指したい[絵文字:v-398]
    これからも毎朝の更新楽しみにしています。

  19. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます♪
    > ブログ開設3周年、おめでとうございます!
    ありがとうございま~す!
    > 私、PC歴10数年ですが、PC歴3年のチャーリーママさんのブログ、達人に見えます!
    > 趣味で使うPCってわからん!ってことが多くて、
    > IT業界にいたのに全然アナログって感じです>_<
    へぇ~!IT業界ですか~。カッコいいですね!
    私は超アナログ人間ですから、極みですよ。(笑)
    取り組むととことんって感じですが、ブログ運営に役立つ技術くらいしか
    無理っぽいですね。
    PCは難しい。[絵文字:i-238]
    でも、わからないポイントって言うのが分かるから(笑)
    新しいことを始めるって好きです。
    > いつもいつもためになるお話ばかり。
    そうですか?[絵文字:v-403]
    スルーした方がいいこともあるかもよ。(爆)
    > ここにたどり着いていなかったら、はなも不幸だったかもしれません^^;
    > 我らのそばにいるはながとても落ち着いていられる。
    > こういう風に育ったのは、チャーリーママさんのおっしゃるとおりに過ごしてきたからだと、
    > 旦那と一緒に話しています^^
    > 本当にありがとうございます
    そう言っていただけると本当にうれしいです。
    でも・・・
    私がいくらお話しても響いてくれなければ、取り入れてくれなければ
    そこで終わりなわけでしょ?
    受け手がもともと素晴らしいのだと思うのですよ。
    私はそう思ってます。
    > 最初の頃はトレーナー不審を持っていたので^^;
    > 正直「えっ!?無料でしつけ情報って?」って信じる気持ちがありませんでした(えへっ)
    怪しい勧誘か何かって?(爆)
    > が、何度も何度も読み返していると釘づけになっていました^^
    > これからも楽しみに待っています!
    はい![絵文字:v-222]頑張ります!

  20. Pan より:

    SECRET: 0
    PASS: d0ebcd7d786ae3ff938514ea2fcc28d0
    チャーリーママさんが、ブログを始めてくださってて本当に
    よかった。
    チャーリーママさんのブログにたどり着けてよかった。
    去年の今日が、私とPanの初めての小田原遠征でした。
    あれから1年。毎日がとてもしあわせです。
    落ち込むことがあっても、ベースにあるのはチャーリーママさ
    んが発信してくださって私のなかに根付いたPanを信じる気持
    ちです。
    今、悩んでいるたくさんの飼い主の方に、毎日チャーリーママ
    さんの「大丈夫!」の言葉が届くことがどれほど心強いこと
    か。私もそうだったのでよ~くわかります。どうか、これから
    も体に気をつけて、悩める飼い主がいる限り、発信し続けてく
    ださい。
    近々「3周年突入おめでとうございます!」を言いに参ります。
    うふふ♪

  21. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    > 三年目、すごいですね!尊敬します。
    > そのブログのおかげで、かなり救われています。
    > これからもずっと、救ってください(笑)。
    ぐはっ!
    尊敬と言われるほどのものでは・・・[絵文字:v-398]
    救えと言われても・・・(爆)
    頑張りますので、よろしくね!
    > 一方的にれんのお散歩報告です。
    はいはい。何か楽しみになってますけど。(笑)
    > この前は激吠えする時間がすこ~し短くなったかも?!っと報告させていただきました。
    > それからなんとっ!道の反対側にいるワンコには、少ししか吠えなくなりました♪
    > 今までは見える限りのワンコに激吠えしてたので、これでも
    > 進歩なのです。
    > 「それでも吠えてるやん!」と笑われそうですが・・・。
    > 私には嬉しい成長です。
    分かりますよ~。
    少しの変化も感じられるんですよね。今まで真に困っていると。
    私もすごい進歩だと思います。
    > 以前にも言ったのですが、れんは触られると唸ることがあります。特にしっぽや後ろ足は、私が触ってもうなります。
    > うなると言うことは、嫌だと言ってるのだから触るのをやめたらいいのですが、家でお風呂を入れた後乾かす時に大変です。
    そうですね。
    どうしてもしなくちゃいけないことがありますからね。
    > なだめながら乾かすのですが、うなりまくりで時には軽く噛むことがあります。
    > こういう時は「だめ」と教えた方がいいのでしょうか・・・?
    いけないことだから、普通の感覚では「ダメ」なんでしょうけど。
    唸っている仔にとって、ダメって言われるのはどうかな?
    と考えた時、きっともっと唸るのではないでしょうか?
    想像していただけるともっともだって思うはずです。
    人間の子供が,転んで膝をすりむいたとしましょう。
    消毒しなくちゃいけなくって、しみるから泣きますよね?
    その時、ダメなんだけど「ダメ」って言いますか?
    「大丈夫~、痛くないよ、いい子だね~、頑張れ」
    ではないでしょうか?
    犬には生涯、その対応でOKです。
    永遠の3歳児だと思いやってあげましょう。
    だから、ダメ、ではなく、今まで通りなだめながらお願いします。

  22. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    > おぉっ!
    > お返事をいただいた後で、更新に気づきました!
    > 3年目突入、おめでとうございます~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
    ありがとうございます~。
    私も昨日、ふと気がついちゃいました!(爆)
    > 私は日が浅くまだまだですが、これからもチャーリーママさんについてっちゃいますよ~♪
    茶々丸ペアーはかっ飛びだからね~。
    轢かれないように気をつけなくっちゃ。[絵文字:i-237]
    > ママさんに褒めてもらうと、ついニヤニヤしてしまいます(*^_^*)
    > ワンコさんも褒めてもらって調子に乗れたほうが、嬉しいですもんね♪
    > 茶々丸共々、これからもよろぴくです!
    そうよ~。
    褒められると嬉しいってことを忘れないように
    ワンコさんに接しないとね。
    調子に乗せるって大事よ。
    こちらこそ、よろしく。[絵文字:i-194]

  23. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    > 3年目突入、おめでとうございます!
    > そして、お疲れ様です。
    > そして、ありがとうございます[絵文字:v-352]
    うう・・・[絵文字:v-406]
    もったいないお言葉ありがとうございます。
    出会いって不思議ですね。
    偶然なのでしょうけど、それまでにためた力の成せる技、
    なのでしょうか。
    ルークママさんのようなデキル方(笑)がぞろぞろと
    ここにはいらっしゃいますのでね、
    身が引き締まる思いがします。(爆)
    > どう犬と接しないといけないのか
    > ではなくて
    > 自分は本当はどう犬と暮らしたいのか
    > が見えてきました。
    仰るとおりですねぇ・・・
    自分がどうしたいか、ですね。
    その自分が肝心なのでしょうけれど。
    > 自分の信念を持ち、でも他人の良いところはどんどん取リ入れ
    > 頭を柔らかく持つことを目指したい[絵文字:v-398]
    成長できる人間でいたい、そのためには
    良いものは吸収したい、良いものを吸収して欲しい、
    そういう人間関係もまた、ここに来て下さる方々に教えられ
    させられているように感じます。
    > これからも毎朝の更新楽しみにしています。
    ありがとうございます。
    明日もまた、予約投稿しておきます。(笑)
    Panさん、いらっしゃるようですね。ルークママさん、同じ日に来られます?

  24. ハナオンマ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3周年ですか!更新のペースが半端じゃありませんからね~
    ちんたらと小さな出来事を書くブログじゃなくて・・・
    中身がぎゅーっと詰まったチャーリーママさんのブログ。
    一語一句を一生懸命読む、迷える飼い主達がPCの向こうにいますから
    テキトーに書くわけにもいかないブログ。
    並の人間には続けることなんてできませんよ~
    本当にチャーリーママさん、尊敬します!
    文章から人柄ってにじみ出ると思うんですけど
    ブログの文章より生チャーリーママさんの方が、ふんわり優しいイメージかな?(^-^)
    そして「聞き上手」だな~っていつも感心するの!
    これからの益々のご活躍、応援しております~

  25. きりり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3年目突入なんですね。すごいっ!!
    4月頃からチャーリーママさんのブログにお世話になり、本当に気持ちが楽になりました。
    犬飼いが初めての私にとって、落ち込んだ時にいつもコメントを書き込んでました・・・
    “こうしなくちゃ~~”っていう凝り固まった思いが、ママさんのコメントで“こういうのもありなんだ”って思えるようになりました。
    ありがとうございます♪
    これからも毎日の更新を楽しみにしています。
    頑張ってください♪

  26. ダクママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3年目に突入!とのこと・・すごいですね!
    しかも!毎日!・・どの日を拝見しても目から鱗!
    尊敬します~♪チャーリーママ様(様と呼ばせてもらいます)
    文字で伝えるって本当に難しいです・・。
    伝えたい気持ちが先走ると押し付けになってしまいますし・・
    言いたいことだけを前面に出すと批判になるしで・・
    まだまだうまく伝えられず。なんだかなぁ~の私です。
    チャーリーママさんの書かれる文章には優しさの中にも凛とした強さを感じます。
    出会えた事にとても感謝しています。。
    これからも悩める飼い主の羅針盤でいて下さい。

  27. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    > チャーリーママさんが、ブログを始めてくださってて本当に
    > よかった。
    > チャーリーママさんのブログにたどり着けてよかった。
    ありがとうございます~。
    温かいお言葉・・・嬉しいです。
    最初は「私だってできるかな~?」
    みたいな感じで初めて、トレーニングとか書き込んだら
    自分の覚書にもいいかな、なんて思って、
    書いているうちにお悩みの方から相談されて、
    一辺倒のトレーニングに行き詰っている方に抜け道はないかと一緒に考えて、
    良いものは取り入れ、自分の方法も少しずつ見直し
    そして今があります。
    私塾のようなものが出来ないかな、みんなで高め合うような、
    というのが希望です。
    > 去年の今日が、私とPanの初めての小田原遠征でした。
    そうでした、そうでした。
    早いものですね~。
    汗ばむような日でしたね。今日もそうです。
    あのときの動画・・・あれが今お話している脚側の基本です。
    また近いうちに使わせていただきます。
    > あれから1年。毎日がとてもしあわせです。
    > 落ち込むことがあっても、ベースにあるのはチャーリーママさ
    > んが発信してくださって私のなかに根付いたPanを信じる気持
    > ちです。
    信じなきゃね。
    信じるに値する仔ばかりなのに。
    その犬は危険だから、と脅されてそれに怯える飼い主さんが多すぎます。
    専門家の責任は大きいです。
    > 今、悩んでいるたくさんの飼い主の方に、毎日チャーリーママ
    > さんの「大丈夫!」の言葉が届くことがどれほど心強いこと
    > か。私もそうだったのでよ~くわかります。どうか、これから
    > も体に気をつけて、悩める飼い主がいる限り、発信し続けてく
    > ださい。
    はい![絵文字:v-222]頑張ります!
    > 近々「3周年突入おめでとうございます!」を言いに参ります。
    > うふふ♪
    うふふ・・・って。。。
    お待ちしていま~す[絵文字:v-411]

  28. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    ハナオンマさん、ちょっといろいろありましたよ~。
    またお話ししたいなぁ。
    Panさんがいらっしゃるそうだから、その時にでもいかがですか?(笑)
    > 並の人間には続けることなんてできませんよ~
    > 本当にチャーリーママさん、尊敬します!
    いえいえ、実は「並み」です。
    おすしも並みが好き。(爆)
    > 文章から人柄ってにじみ出ると思うんですけど
    > ブログの文章より生チャーリーママさんの方が、ふんわり優しいイメージかな?(^-^)
    ふふふ・・・
    さすが!見る目が素晴らしい。(爆)
    優柔不断、とも言う。
    > そして「聞き上手」だな~っていつも感心するの!
    なにしろ、おばあちゃんっ子ですからね~。
    > これからの益々のご活躍、応援しております~
    ありがとうございます。頑張りますのでよろしくお願いいたします。

  29. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    > 3年目突入なんですね。すごいっ!!
    我ながらよく続いている、って感心します。(笑)
    響いて、返ってくる物があるって励まされますよね。
    > 4月頃からチャーリーママさんのブログにお世話になり、本当に気持ちが楽になりました。
    > 犬飼いが初めての私にとって、落ち込んだ時にいつもコメントを書き込んでました・・・
    > “こうしなくちゃ~~”っていう凝り固まった思いが、ママさんのコメントで“こういうのもありなんだ”って思えるようになりました。
    > ありがとうございます♪
    そう言っていただけると嬉しいです。
    きりりさんもここに来てくださる方も、真面目なんですよね。
    それで優しいの。
    自分を責めてしまう方が多くて、人のせいにすれば(犬のせいにとか)楽なんでしょうけどね
    それが許せないのでしょう。
    そんな時は、「それで大丈夫よ」
    という言葉が救いなのですよね。
    引き出しはいろいろあるし、そこから出てくる物はもっとたくさんあるので
    いろいろな人が、持っている素敵なアイテムで
    他の人を励ます場所、そう言う位置づけでブログを運営しています。
    > これからも毎日の更新を楽しみにしています。
    > 頑張ってください♪
    一緒に頑張りましょうね。
    ありがとうございます~。

  30. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    > 3年目に突入!とのこと・・すごいですね!
    そうですねぇ・・・
    続けているとあっという間なんですよね。
    ダクママさんと出会ってからもあっという間に月日が過ぎましたものね。
    > しかも!毎日!・・どの日を拝見しても目から鱗!
    > 尊敬します~♪チャーリーママ様(様と呼ばせてもらいます)
    いやいや、様は困る。(笑)
    出来れば、「ちゃん」でお願いします。(爆)
    > 文字で伝えるって本当に難しいです・・。
    > 伝えたい気持ちが先走ると押し付けになってしまいますし・・
    > 言いたいことだけを前面に出すと批判になるしで・・
    > まだまだうまく伝えられず。なんだかなぁ~の私です。
    いや、そんなことないでしょう!?
    ダクママさんのブログは良いよ。
    お人柄が出ているでしょう?
    楽しくてほろりとして・・・元気が出る!
    読み逃げ失礼ですが、お邪魔させていただいてます。
    > チャーリーママさんの書かれる文章には優しさの中にも凛とした強さを感じます。
    > 出会えた事にとても感謝しています。。
    > これからも悩める飼い主の羅針盤でいて下さい。
    ありがとうございます!
    褒めすぎ、って感じもしますけど(笑)頑張ります。
    羅針盤・・・狂わないようにサポートしてくださいね。

  31. まま より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎日の更新お疲れ様です。
    お散歩トレーニングもたくさんの方が参加されててうらやましい。
    そうそうgooのしょっぱなからアドバイスいただいて、でも夏&冬は忙しくいつもこっそりとまとめ読みして・・・
    そして訳がわからなくなってまた過去記事に戻るの繰り返し~ 笑
    実際にお会いできればきっとすぐに解決するのにな~と
    思いつつ。。。
    そのうち絶対に小田原に行きますんで。
    ブログもずっと続けて下さいね☆

  32. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3年目に突入、おめでとうございます。
    それから、私の知らないたくさんのことを
    教えてくださって、いつも見守ってくださって
    ありがとうございます。
    『犬を育て』って、その人の生き方がそのまま
    映し出されるんですね。
    みんなで助け合って、人も犬も幸せになる方へ
    歩いて行きたいです。
    チャーリーママさんと、ここに来られている皆様との
    出会いに感謝して…
    これからも、よろしくお願いします。

  33. ichimama より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3年目、おめでとうございます!
    何か新しいことを始めるのも大変だと思いますが、
    それを継続することこそ大変なことなのだと思います。
    本当にいつもお疲れさまです。
    そしてありがとうございます。
    毎朝ダンナと市に朝食を食べさせてから、
    コーヒー飲みながら携帯でブログを読むのが日課です。
    日々の楽しみであり、課題であったりもします。
    この頃さらに市と過ごすのが楽しくなってきました。
    市といる幸せを噛みしめて過ごす毎日です。
    チャーリーママさんと出会えなかったら、この楽しさも幸せも味わえずにいたと思います。
    本当にありがとうございました。
    そして、これからもよろしくお願いします♪

  34. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます♪
    > 毎日の更新お疲れ様です。
    > お散歩トレーニングもたくさんの方が参加されててうらやましい。
    ありがとうございます。
    そうですね・・・参加できない方はうらやましいですよね。
    実際に見させていただくと、問題がどこにあるのか
    わかりますので(だいたい)
    アドバイスも全然違いますから・・・
    > そのうち絶対に小田原に行きますんで。
    > ブログもずっと続けて下さいね☆
    そ・そうですね。
    ままさんがいらっしゃるまでは続けないと、(笑)
    ということですね!?
    頑張って、トレーナーでいる限り続けます。
    絶対に会いましょうね。[絵文字:v-222]

  35. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます♪
    > 3年目に突入、おめでとうございます。
    > それから、私の知らないたくさんのことを
    > 教えてくださって、いつも見守ってくださって
    > ありがとうございます。
    こちらこそ、ありがとうございます。
    ねっとの世界だけではなく、実際にお会いして語れる方がいる、
    ということが私の強みなのでしょうね。
    そのリアルさがあるので、ネットを通じての方も安心感があるのでしょうね。
    > 『犬を育て』って、その人の生き方がそのまま
    > 映し出されるんですね。
    ああ・・・
    そうでしょうねぇ。さすが人生の達人は言うことが違うね~。(笑)
    > みんなで助け合って、人も犬も幸せになる方へ
    > 歩いて行きたいです。
    そうよ!
    助け合いたい、のよね。
    そういう人がどんどん集まってくるといいなぁ。
    > チャーリーママさんと、ここに来られている皆様との
    > 出会いに感謝して…
    > これからも、よろしくお願いします。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    11日はPanさんとルークママさんがいらっしゃるそうよ。

  36. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おはようございます♪
    > 3年目、おめでとうございます!
    > 何か新しいことを始めるのも大変だと思いますが、
    > それを継続することこそ大変なことなのだと思います。
    > 本当にいつもお疲れさまです。
    > そしてありがとうございます。
    ありがとうございます!
    こちらこそいつもありがとう!
    皆さんとお話していると疲れが吹き飛びます。(笑)
    > 毎朝ダンナと市に朝食を食べさせてから、
    > コーヒー飲みながら携帯でブログを読むのが日課です。
    > 日々の楽しみであり、課題であったりもします。
    そうですか!
    どなたかはお布団の中で、とかおっしゃってましたねぇ・・・
    パソコン内蔵型布団(爆)か!?
    で、このコメントはかなり深夜ですね。
    きれいな肌に悪いわよ、夜更かしは。(笑)
    > この頃さらに市と過ごすのが楽しくなってきました。
    > 市といる幸せを噛みしめて過ごす毎日です。
    そうでしょ~?
    楽しいでしょう?
    もっともっと楽しくなると思いますよ。
    愛情があれば、思いやりがあれば大丈夫、とは私は思っていなくて
    今頑張っている人には一言
    「辛抱してね」
    ってお伝えしています。
    これが一番大事なことなのではないかな?
    ichimamaさんたちならば、分かってくれると思うけど。
    > チャーリーママさんと出会えなかったら、この楽しさも幸せも味わえずにいたと思います。
    > 本当にありがとうございました。
    > そして、これからもよろしくお願いします♪
    こちらこそ、よろしくね~。
    これからますます、市ちゃんには活躍してもらわないといけませんので(笑)
    ママとしては大変ですが・・・
    頑張って一緒に歩いてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました